<< メタボ気味tatsuの胃袋日記 31 | main | 新入荷!クリスマスに、モスカート☆ >>
2016.10.05 Wednesday


0


    2011.12.09 Friday

    ぜ〜たい注目されちゃいます!! フレンチデリカテッセン カミヤ

    0
      本日12月9日 16:00オープンします
      (通常は11:00〜19:00まで)

      ブッパの神谷シェフ夢の城
       
      その名も 『フレンチデリカテッセン カミヤ』
      http://www.fdkamiya.com/

      レストランの腕のある一流シェフによる、素材にこだわりまくった
      肉加工品とジビエや熟成肉のテイクアウト専門ショップ

      個人的にもこんなお店を待ってました
      ちょ〜最高

      自分と神谷シェフとはトロワピエロオープン時からのお付き合いです
      豪快かつちょっと繊細さもある氏の料理が大好きで
      今の嫁さんとの初デートもトロワピエロ(現ブッパ)
      毎年の花見には無理言って自家製ハムを仕込んでもらったり等
      色々お世話になっています
      当時から本当にあざ〜っす

      そんな神谷シェフがず〜っとやりたかった
      構想し続けてきた理想郷がついに具現化されました
      おめでとぅございます

      オープンは本日なのですが、昨日レセプションがありましたので
      その模様を興奮冷めやらぬ内にお伝えしたいと思います

      神谷シェフの可愛らしい笑顔がモチーフのロゴ


      上はレセプションで提供されたお肉達
      中段はお肉盛り合わせセットの見本 この内容で¥16,000は安い
      そして下段は ギフトBOX


      ハムやテリーヌ、パテにリエット、そして大好きなアンドゥイエットにサルシッチャ


      サラミもたっぷり


      なんといっても熟成肉が美しい
      冷蔵庫の壁面は塩のレンガで出来てます
      機械屋さん達の技術のたまもの
      シェフも感謝、感謝の連発でした


      こちらが試食させて頂いた シャルキュトリー達


      陰になっちゃいました・・・ ふんわり柔らかロービーちゃん


      『このスペシャルな機材がすんぎのよ〜』と大興奮で説明してくれる神谷シェフ
      スモークの煙が水で一瞬にして洗い流せるというダクト
      横には2人分の仕事はするであろう立派なコンベクションオーブンが 


      埼玉の中小企業の技術者が今までの経験を生かし
      技術の粋を集結して作ってくれたという特注のハムの型

      こちらのお店は今までに全く無かった新コンセプトのお店だと思います
      自分のように外食好き肉好きにはたまらないお店

      最近子供が小さくてレストランに行けないけど
      『レストランのような美味しいものは食べた〜い』 
      という皆さんにはうってつけ 
      しかも価格はお手頃です

      とにかく皆様、騙されたと思って一度行ってみて下さい
      神谷シェフの夢の城は僕らにとっても夢の城ですよ

      早速今日買いに行こう!っと


      :tatsu






      2016.10.05 Wednesday


      0
        コメント
        こんにちは。
        ブログ拝見いたしました。素敵な記事ですね。
        私はこのブログのお写真に写っていた「ダクト」と呼ばれている装置を作った会社に勤務しているものです。
        もしよければ、この装置のお写真、コピーさせていただきたくお願い致します。
        当社のブログに貼らせて頂きたいと思い、コメントさせていただきました。
        当社でもお写真撮らせていただいたのですが、なかなかよいお写真がなく・・困っていたところなのです・・。
        オーナーの神谷様からは「HPのお写真は使ってもいいよ」という許可はいただいておりますが、いかがでしょうか??
        • キュウキかんたろう
        • 2011.12.22 Thursday 10:31
        コメントする








         
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM