<< メタボ気味tatsuの胃袋日記 26 | main | 京都ワインフェスティバル(チャリティーイベント) >>
2016.10.05 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.03.30 Wednesday

    VIVA!日本のイタリアン活性化!!

    0
       
      深夜12時の西麻布


      あるお店にぞくぞくと、イタリアン業界の大御所と呼ばれる方々が集まりました・・・

      そう、

      東北地方太平洋沖地震に対し、
      現場のイタリアンとして出来る事を! 

      と、熱い思いを持ち、
      手には岩手・宮城・福島・茨城県の食材を持ち、
      ワインを持ち、
      わずかながらも義援金を持ち、

      集まりました。

      義援金を募り被災地を支援することをはじめとし、
      今、そしてこれから、どんどん厳しくなっていく飲食業界を少しでも好転させるために、
      みんなで集まり、エネルギーを共有しよう!!!
      悶々と悩まず、今こそ皆協力し合おう、話し合おう!!!

      という目的のもと、開催されました。

      こんな素晴らしい企画をたててくださったのは、
      イタリアワイン業界を支える、ヴィーノデッラパーチェ 内藤様。
      場所もご提供してくださいました


      今回の重要なテーマの一つは、

      コレ。



      茨城県産、ニンジン。

      全く健康に害はないと言われているにもかかわらず、
      店頭には売られず、たくさんの野菜が処分されています。

      そういった食材を、積極的に食べよう!自ら消費しよう!!

      ということで、ニンジン 5圈

      今後は野菜だけでなく、肉、魚と広がっていくでしょう。
      飲食業界において非常に深刻な問題になります。





      今回は第1回目ということで、試験的に、
      少人数に限定してしっぽりといきましょう・・・






      と思っていたら、ぞくぞく、集まる集まる集まる・・・・



      楽しい飲み会!?となってしまいそうなところ、
      内藤様の問いかけにより、
      皆様、いろんな思いをぶつけはじめました。

      皆、試行錯誤しています。
      そうして市場が活性化していくよう取り組んでいかなければ、
      待ちの姿勢でいたら、負けてしまいます。
      そんな危機感を打ち明けあいました。


      そんな重い話をしても、やっぱりイタリアン。

      楽しいが一番!
      ワインが、食材が美味しければハッピーになれる!

      まずは東京から、そんな前向きな空気が早く復活するよう、

      まずは西麻布から発信!






      ・・・店を出たら、6時。
      爽やかな朝でしたが、私は爽やかではなく会社へ・・・・


      :eriko maeda
      2016.10.05 Wednesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        とても魅力的な記事でした。
        また遊びにきます。
        ありがとうございます♪(´ε` )
        コメントする








         
        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM